魚を好きになってもらいたいから。

小さなアワビの食べ方?ネット販売もしてます

令和元年 5月11日
今日は養殖のアワビがお買い得だったので、仕入してみた。
宛ては1件のみ 一箱10Kもロッドがあるので、安いと言っても結構な金額になる。

普通の日にアワビを食べる家庭はそうそうない。
しかし今日は、ぷち贅沢でアワビが食べられる金額だ!

1個あたり150~200円程度、重さ30~40g、見た目は、かなり小さいが
調理しやすいし食べやすい大きさ。意外と売れたので魚屋もビックリ。ヽ(^。^)ノ

お客さんにどんな風に調理すれば?と聞かれたので、
魚屋「茹でますか?」
と 言ったら
お客「茹でると出汁が出てもったいない感じがする~」
と言われた。
そりゃそうだ。1個200円もするから出汁が出て味がないのはもったいない。
そこで簡単で美味しい調理方法を思い出した。

魚屋「そうだ、フライパンでバター入れて焼くのはどうやろ?」
お客さん「私もそう思っとたんよ、バターとお酒と塩コショウ入れて
やってみるわ」

おっけー! お客さんの思考とバッチリ当たり~。やったね(*^_^*)
イメージが具体化できたお客さんは、この場では満足したでしょう。
しかし実際に調理すると
思った通りには行かないもの。 まっ そん時は また緒戦してもらおうっと。

 

やっぱアワビ10Kは多かったヨ。

全部は売れなかったので、1.7Kを冷凍保存しました。

ネット販売します。欲しい方お気軽にご連絡ください。

最近導入した決済方法を使いたいので LINEPAY,PAYPAY で、決済していただけると

とても 嬉しいです。特別に格安にします。 よろしく(*^_^*)です

 

関連記事一覧

PAGE TOP